毎日2分の深呼吸が、脳を増やす?

Pocket



昨日は、ネットビジネスのセミナーに参加するため、池袋に行ってきました。

個別に詳しくていねいにレクチャーしてもらい、自分のウィークポイントや、

気づきを教えてもらったので、とっても有意義でした^^

 

なかでも、ぼくが、特におもしろいな~って感じた話はこれです!

深呼吸と瞑想の重要性について

 

ネットビジネスと、全然関係ないじゃん? って言われそうですが、

こういった話って、なかなか聞けないので、ちょっとシェアしますね^^

 

脳の中には、「活動する脳」と「静かにする脳」があるそうです。

 

ダイエット中なのに、「甘いものガッツリ食べたい~」とか、

この前、大金を損したのに、「また、ギャンブルやりて~」

とかっていうのは、「活動する脳」が働いてるそうです。

 

一方、「静かにする脳」は、こういった衝動を抑えるそうです。

 

ギャンブルで、「つぎこそは、絶対……!!」

みたいに、「活動する脳」が活発になると、ドーパミンがドパーっと出て、

(1)鼓動が早くなる

(2)発汗する

(3)血圧が上がる

(4)呼吸が荒くなる

 

んですが、(1)~(3)は、自分の意思で、どうにも変えることはできません。

しかし、(4)は自分の意思で、なんとでもなります。

 

確かに、言われてみれば、そのとおりですね。

呼吸の速さだけは、いつでもどこでも、自分の意思で自由自在に変えられます。

 

そこで、意識的に深呼吸して、呼吸の速さをゆっくりすることにより、

静かにする脳」がパワーアップし、未来を見通す力が増すそうです。

(つまり、物事を冷静に判断できるようになるってことね)

 

さらに、おもしろいことに、深呼吸を毎日2分やり続けると、2週間くらいたった

ころから、「静かにする脳」の灰白質の部分が、実際にすこし増えるそうです!

 

う~ん、これは、すごい話だ……

 

ぼくも、今日から、毎日、深呼吸して、「静かにする脳」を増やさなくちゃ♪

 

最近売れた商品

2014-6-15goods

妖怪ウォッチ カンペンケース ステーショナリープラスシリーズ

★Amazonの最新情報を確認!

購入価格:593
 ⇒ 売れた金額:1,170円

利益(Amazon手数料差引後):162円

妖怪ウォッチがプリントしてれば、なんでも高く売れるのか?

ということで、興味本位に、テスト販売してみたものの1つです^^

この金額では、まだ利益はいくらも出ないので、仕入れ対象には

なりませんが、とりあえず、定価のほぼ2倍で売れちゃうあたり、

さすが妖怪ウォッチと言えますね。

妖怪パワー、おそるべし!

ご参考までに♪

2014-6-15goods②

妖怪ウォッチ 消しゴム A柄

★Amazonの最新情報を確認!

購入価格:
130円 ⇒ 売れた金額:499円

利益(Amazon手数料差引後):-5円(=5円の損)^^

いい機会なので、カンペンケース以外にも、もう1つ!

データ取りのためにテスト販売した、「消しゴム」の結果も、

のせておきますね~

どこのお店でも、山積みしてる、ただの消しゴムです。

ただ、パッケージに妖怪ウォッチが、描いてあるとどうなるか……

130円のものが、499円です(もちろん、AmazonFBA)!

Amazon手数料を差し引いて、-5円だから損してるじゃん(笑)

まあ、こんなこともありますね♪