今日は、2人のプログラマーさんと横浜でお会いして、

せどり関連ツールの相談にのってもらってました~^^

 

1人は東京にいる方で、もう1人は神奈川の方です。

 

いまのところ、ツールを販売したり、配布したりするつもりはなく、

あくまでも、ぼくが、自分で個人的に使う、プライベート用ですね。

 

ぼくは、ご存知のとおり専業せどらーで、仕入れから出品まで、

ぜ~んぶ1人でやってるもんで、やはり、ネックは「時間」です。

 

常に効率化をねらって、自分が頭に描く時間短縮手法が実現し、

少しでも時間が短縮できるなら、お金を出してもいいかな?

 

って思ってますので^^

 

時間短縮の手法も、つぎつぎにアイデアは出るんですが、

全然出回ってないので、自分で頼んで作ってもらうしかないですね。

 

今日は、朝のメルマガでもお伝えしたとおり、ビッグネームの映画が

2つ公開されましたが、どうせ土曜日で混んでそうなので、後日、

空いてそうなときに、ゆっくり見に行こうっと!

 

それはそうと、午前10時、待ち合わの横浜高島屋に着くと、

なんだかすご~く人だかりがしていて、のぞき込んだら、

怪しげな着ぐるみの人形が転げまわってました(笑)

2015-6-20info

 

なんだこりゃ~?

って思いながら、人の流れにそって歩いていくと、

2015-6-20info2

 

どうやら、「ぐでたま」の期間限定ショップのようです。

さっきの着ぐるみの正体は、これでしたか……

 

デパート最上階のレストランでお話しようと思ったら、

お店が開いてないので、場所を移ることに。

 

VIVRE(ビブレ)の近くを通りがかると、またもや、

店の外に異常な人だかりが!

 

おおっ!

これは、サマーセールに遭遇かぁぁぁ~~!

 

などと、期待に胸を膨らませて、列に加わり、店の中へ……

2015-6-20info3

 

なんと、期待はあっさり裏切られました(笑)

 

かっこいい、イケメンの外人さんが、にっこり笑って握手して

くれてましたが、興味ないので、どこの誰だか分かりませ~ん。

 

どうりで、(若い)女性が多いと思った……

 

それにしても、せどらーの職業病ですかね?

人だかりがしてると、ついつい、掘り出しものが積んでる

セールかと思って、吹い寄せられちゃいます(笑)

 

お話が終わってから、2人のプログラマーさんと、近場の店舗を

チラ見したんですが、こんなもんが落ちてました。

2015-6-20info4

 

こっちは、本物のセール品ですね。

ぜ~んぶ、エロゲーですが^^

 

帰りがけに、プログラマーさんのお一人の手荷物に、

ゲートの探知機が反応して、防犯ブザーが!

 

女性店員が、すぐさま駆け寄ってきて、手荷物をチェック!

さっき買ったときに、どうやら店員さんが防犯タグを取り忘れたようです。

 

手荷物の中身は、すべてエロゲー(←さっきのセール品ね^^)

しかも、同じタイトルのものも、たくさん買い込んでたりなんかしてw

 

女性店員が、見てはいけないものを見てしまったとばかりに、

あせった様子で平謝りで……

 

ぼくなら、ちょっとバツの悪そうなそぶりをしてしまうと思いますが、

そのプログラマーさんは、何食わぬ顔で堂々としてました!

 

いやはや、さすが大物ですね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

2015-5-15info改

昨日は、「インフォトップ公式セミナー」に参加してきました~^^

 

インフォトップの担当者さんによると、このようなインフォプレナーと

アフィリエイターとのコラボ企画は、初の試みで、

今回が記念すべき、第1回だとか?

 

ちょっと意外な感じがしましたが、こういった企画は

いままで、まったく無かったようです。

 

いろんなインフォプレナーさんが参加されてたんですが、

なかでも、ぼくが毎日のように愛用している

「せどりの翼アルバトロス」の制作販売者さんの

神丸(亀山)さんの姿も!

 

このツールは発売当初から、ぼくが常に愛用してる

せどりの便利な「リサーチツール」ですが、

制作販売者さんから直接話を詳しく聞くと、

使い方も、また、一段と洗練されますね^^

 

神丸(亀山)さんとは、セミナー&懇親会の後も、

ずっと終電まで一緒に飲みながら、楽しくお話

させていただき、ありがとうございました^^

2015-5-15info2

 

これからも、この「アルバトロス」を上手に使って、

ガッツリ稼いじゃおうっと!

 

せどりの「リサーチツール」を探してる方は、

これ、超おすすめですので、いいですよ~♪

⇒ アルバトロス公式ページはこちら!

 

 

★ブログランキングに参加中ですので、応援お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ